ワンコインで足を伸ばそう! 高速バス会社が提案する電動キックボードのレンタルサービスがスタート

■電動キックボードで観光地巡り?

トライしやすい電動キックボード

旅行の醍醐味といえば、その土地の雰囲気を肌で感じられることですよね。街の匂いや風を感じながら観光ができたら、旅行はもっと充実したものになるはず。そこで今回はちょっと足を伸ばしたい時に便利な、電動キックボードのレンタルサービスをご紹介します。

高速バス「VIPライナー」を予約する時にプラス30分/500円で利用できる「電動キックボードレンタルプラン」。原付免許以上の運転免許証さえあれば誰でも利用可能で、ヘルメットも無料で貸し出しています。乗ったことのない人でもお試ししやすくなっているのが嬉しいですよね。

電動キックボードで観光地を快適に!

予約で埋まっていなければ、ワンコインで延長も可能です。貸し出しと返却は受付をしたラウンジで行ってくださいね。ちなみに東京VIPラウンジは東京駅の近くにあります。電動キックボードを使えば、人気の秋葉原・浅草巡りがスムーズに。時間に余裕が生まれるので、気になるご飯屋さんで羽を伸ばすなんてこともできますよ。

サービス対象VIPラウンジの所在地はこちら!
・東京VIPラウンジ:東京都中央区八重洲1-5-9八重洲アメレックスビル 2F・3F
・京都VIPラウンジ:京都府京都市南区西九条鳥居口町6番地1F
・大阪VIPラウンジ:大阪府大阪市北区梅田2-5-8千代田ビル西別館1F
・VIPヴィラなんば:大阪府大阪市浪速区難波中1-2-1
※わさび大阪(大阪府大阪市中央区千日前2-9-7)にて受付
・名古屋VIPラウンジ:愛知県名古屋市中村区椿町13-5 1F・2F

高速バスを利用してなくてもレンタルOK!

同サービスは高速バスを利用していない人でも、1時間/1000円で利用可能。駅から少し離れたお店や観光スポットに行きたい時に便利です。またVIPヴィラなんばではレンタルサービスは受けられないのでご注意を。その代わりに、「ホステル わさび大阪Bed with Library」を利用してください。

東京以外にも名古屋・京都・大阪の各VIPラウンジでサービスが利用できるので、周辺の観光地を調べてみるといいかも。あなたも電動キックボードをレンタルして、その土地の匂いや風を感じてみませんか?

(文=モビデン編集部)