原付と電動キックボードのハイブリッド!? 最新EV「ブレイズEVスクーター」

■公道で走れて折り畳みもできる電動バイク

原付と電動キックボードのメリットを詰め合わせた「ブレイズEVスクーター」

ちょっとした移動や、通勤通学で活躍する原付。最近では電動キックボードという新しい移動方法も登場してきましたよね。新しい技術でどんどん移動がラクになっている昨今ですが、原付と電動キックボードの良いとこ取りをしたような商品が登場。今回は電動折り畳みバイク「ブレイズEVスクーター」を紹介していきます。

「ブレイズEVスクーター」は、ナンバープレートを取得すれば公道を走行できます。ブレイズがナンバー登録を代行してくれるので、面倒なことは一切なし。カラーはブラック・ホワイト・ワインレッド・カーキの4色展開です。シュッとしたビジュアルの同商品にお好みの色を重ねて、街中を駆け抜けましょう。

「ブレイズEVスクーター」の性能をチェック!

車体は折り畳みが可能で、なんと工具いらず。自宅に停めておくスペースがなくても、コンパクトに収納しておけるのが嬉しいですよね。他にもハンドルと座席の高さが調節できるので、誰にでもフィットします。最近見かけることが多くなった電動キックボードのように、立ち乗り走行することも可能。自分にとってラクなスタイルで楽しみましょう。

お財布に優しいのも、「ブレイズEVスクーター」の魅力のひとつ。価格は税込14万9600円で、月々5500円から購入することができます。さらに3.5時間くらいの満充電で消費される電気代はおよそ13円。それで約35キロも走れるのは、最強のコストパフォーマンスと言えます。また100%電気走行なので排気ガスはゼロ。地球に優しく家計はラクになって、文句の付け所がありません。

使用感を確かめられる映像が公開中

サイズ感や走り方を確認したい人のために、ブレイズEVスクーターのPVが公開されています。実際に走っている映像もあり、運転の雰囲気が掴めるのが嬉しいですよね。またブレイズEVスクーターを折り畳めるのか不安という人も大丈夫。折り畳まれた様子をチェックできるので、購入前にイメージできます。

リーズナブルな運用が魅力の原付と、エコで小回りが効く電動キックボードの良いところが詰まった同商品。スタイリッシュな見た目が街中で目を引くことでしょう。周りよりちょっと先を行く「ブレイズEVスクーター」で、日々の移動をラクにしてみませんか?

(文=モビデン編集部)