電動キックボード&バイクが自宅に届く!? 業界初、訪問型試乗サービスがスタート

■業界初、訪問型試乗サービスがスタート

購入検討者に電動キックボード&バイクをデリバリー

次世代型商品を展開する「Acalie」は、電動バイク「COSWHEEL(コスウエル)SMART EV」と電動キックボード「COSWHEEL EV SCOOTER」の購入検討者を対象に、業界初となる訪問型試乗サービスを開始しました。

試乗がしたくても販売店を訪問する時間が取れない人や、コロナでソーシャルディスタンスを配慮して店舗まで来られない人のために手軽に試乗が体験できる仕組みを用意。自宅周辺の普段通るような道での試乗や自宅駐車場への車庫入れも可能です。

サービスは9月1日からスタートで、対象エリアは東京都23区や埼玉・千葉の一部などです。試乗は無料。

「COSWHEEL SMART EV」は、自転車とバイクの両者を掛け合わせたハイブリッド走行が可能な次世代型モビリティ。ハンドルについているスロットルを回すだけで軽快に走り出す「電動バイクモード」、モーターのパワーとペダルを漕ぐ足のパワーが融合する「ハイブリッド走行モード」、自転車のようにペダルだけで走行できる「ペダル走行モード」の3つの走行モードに対応しています。

日本の街並みに映える格好いいデザイン性も特徴。格好良さを重視した車体フレームデザインで、大変インパクトのある極太フレームを採用しました。

ガソリンバイクよりスタート時の発進が速くスムーズで、動きも驚くほど滑らか。500w定格の出力モーターが搭載されているため、坂道でもスイスイ進みパワフルな走りを実現しています。通勤とレジャーの両方に活用可能。タイヤは太めの4インチで、コントロール性と安定感の両方を兼備。20インチと小ぶりのホイールが抜群の小回り性能を発揮します。

デリバリー試乗で使えるもう一つの商品「COSWHEEL EV SCOOTER」は、革新的な2WAY乗りのEVスクーター(キックボード)。ニーズに応じて取り外し可能なサドルを備え、立ったままはもちろん、座って走行することが可能。ニーズやシーンに合わせた柔軟な使い方ができる点が魅力です。

スムーズで安定感のある大型タイヤ、大容量で長距離走れるポータブルバッテリー、スタイリッシュなデザインが特徴。また折りたたみ構造を採用しており、場所をとらずにコンパクトに収納OK。軽自動車からワンボックスカーまでどんな車にも幅をとらずスムーズに積み込めるので、通勤通学などさまざまなシーンで活用できますよ。

スマートキーによる防犯機能も備わっており、ロック中に盗難に遭うと警報が鳴る防犯機能も搭載。速度を自動的に一定に保つオートクルーズ機能で、より快適なドライブ体験を堪能できます。

購入を考えてはいるものの普段試乗する機会がない方は、これを機にデリバリーしてみては? 道路交通法を遵守して事故には十分に気をつけ、快適なドライブ体験を味わってください。

(文=モビデン編集部)