折り畳める電動バイク「ブレイズスマートEV」が美容サロンで購入できる?

■電動モビリティと美容サロンのタイアップ

美容サロンでブレイズスマートEVが購入できる?

電動バイク「ブレイズスマートEV」を発売する株式会社ブレイズが、美容サロンとの提携を発表しました。今までは公式サイトやカー用品店などからの購入でしたが、新たに美容サロンという選択肢が追加。より身近なスポットで電動バイクに触れられるようになりました。そこで今回は、ブレイズスマートEVが購入できる店舗や製品の特徴について確認してみましょう。

ブレイズスマートEVが購入できるようになるのは、愛知県名古屋市を中心に複数の店舗を持つREJOUIR(リジェール)グループの7店舗。店頭の専用QRコードから購入できるようになります。専用カバーがプレゼントされるのも嬉しいですね。

ブレイズスマートEVは折り畳める電動バイク

気になるブレイズスマートEVですが、重量約18kgの軽量車体を折り畳んで収納できることが特徴の電動バイクです。折り畳みサイズは全長600mm、全幅350mm、全高1200mmでとてもコンパクト。駐車スペースがなくても自宅や車のトランクに保管しておけます。可愛らしいデザインなので室内に飾るのもオシャレかもしれません。

もちろん原動機付自転車として日本の公道を走れる仕様です。約3.5時間の充電で30km程度の距離が走行でき、最大速度は約30km/h。小さいのにオートクルーズ機能がついている高性能さにも驚きです。自分でナンバープレートを取得しても良いですが、ブレイズにて代行登録を任せてしまうのも一つの方法でしょう。

電動モビリティが美容サロンで購入できるという新しいタイアップ。今後の展開がとても気になります。あなたも髪を切ったその足でブレイズスマートEVを購入してみては?

(文=モビデン編集部)