公道走行可能! ドンキで買える電動キックボード「FG-EKR01CH-BK」

■チェア付き電動キックボード「FG-EKR01CH-BK」大紹介!

全国のドンキで買える電動キックボード

驚安の殿堂でおなじみの総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」。品揃えが豊富でおもしろい商品もたくさん売られているので、店舗に行くとワクワクしますよね。そんなドンキで電動キックボードが売られているのをご存じでしょうか。今回は全国のドンキで購入可能な「FG-EKR01CH-BK」についてご紹介します。

「FG-EKR01CH-BK」の最大の特徴はチェア付きという点。クッション性が高く安定性も良いため、長距離を走行しても疲れにくくなっています。また折り畳み式で車への積み込みもできるので、旅先で楽しむのも良いでしょう。

公道走行可能な「FG-EKR01CH-BK」

「FG-EKR01CH-BK」は公道を走行することも可能です。そのために準備することは「原動機付自転車を運転できる免許」「ナンバープレート」「自賠責保険」のみ。ヘッドライト、バックミラー、番号灯、警音器など公道走行に必要なアイテムは標準装備されているため、新たにパーツを追加購入する必要はありません。

商品を購入したらまず最初に商品に付属している「販売証明書」と役所でもらえる「軽自動車税申告兼標識交付申請書」に必要事項を記入し、窓口でナンバーと標識交付証明書をもらいましょう。次に行うのは自賠責保険への加入です。コンビニのサービスを利用すると手続きが簡単になるため、短い時間で加入できるかもしれません。自賠責保険加入後はナンバープレートの空いているスペースに自賠責保険のシール貼り付ければ手続き完了。公道で走行を楽しむことができます。

お買い物でドンキに行った際には「FG-EKR01CH-BK」を探してみてはいかがでしょうか?

(文=モビデン編集部)