男心をくすぐるE-BIKE! 無骨で豪快な「SWAG BIKE」デビュー!

■ワイルドでカッコイイE-BIKE「SWAG BIKE」

「SWAG BIKE」の魅力

スポーティーな見た目と電動自転車の快適性を兼ね揃えたE-BIKE。デザインにこだわったオシャレなものも続々と発売されています。「せっかく乗るならカッコイイものを」と考えている人も多いのでは? そこで今回はこれまで無かったワイルドなE-BIKE「SWAG BIKE」について紹介します。

「SWAG BIKE」はクロカンやSUV好きにおススメのE-BIKEで、男らしい見た目と豪快な乗り心地が特徴。無骨さを求めて選ばれたファットタイヤやスポーツカーに採用されている油圧式サスペンションなど、男心をくすぐる仕様となっています。ラインナップは「SWAG350」と「SWG1000」の2種で、カラーバリエーションは「BLACK」「WHITE」「SILVER」の3色。用途や好みによって、ライダーに合ったE-BIKEを選択することが可能です。

2種類の「SWAG BIKE」の機能と特徴

次に「SWAG350」と「SWG1000」の違いについて見ていきましょう。「SWAG350」は350Wのモーターを搭載しており、速度上限は時速24km。それに対し「SWG1000」のモーターは1000Wで、速度上限はありません。日本公道での走行は「SWAG350」のみ可能です。街乗りを快適に楽しみたい人は「SWAG350」、パワフルなマシンでアクティブに楽しみたい人は「SWG1000」を選ぶと良いでしょう。ちなみにサドルにも違いがあり、それぞれの使用用途に適したサドルが選ばれています。

当初2022年3月25日にクライドファンディングで発売予定でしたが、コロナの影響で発売延期中とのこと。変更後の発売予定日は2022年5月9日となります。「SWAG BIKE」のホームページではクラウドファンディング開始までのカウントダウンがされているので、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

(文=モビデン編集部)